したい仕事ができる環境をつくるためには、ブランディングが必要

自分のしたい仕事をつくる上で欠かせないのは、ブランディングです。自分はこんなことができる人、こんな悩みがある人は頼んでくださいね。とお伝えすることです。

目次

自分のできることを伝える

何ができますか? 何を提供していますか? これを分かりやすく伝えてみましょう。

そして、なぜそれをあなたが提供するのがいいのでしょうか。 私でなければいけない、その理由も伝えましょう。

「そうそう、こんなことを、こういう人にお願いしたかったの」とそれを見て、お客様が思ってくれたら成功です!

肩書を考える

自分の肩書を考えてみましょう。

強みがあること、得意なこと、好きなことからでもいいですし、これまでの

経験

知識

能力

専門性

が伝わる肩書を考えましょう。

それを欲しい人に伝える

自分のできることを、どんな人に伝えたいですか?  どんな人がそれが必要でしょうか。

それを必要としている人に届くように伝えることが必要です。

必要としてくれる人に届くように、行動する必要があります。自分から、自分はこんな人です。こんなことができます。こんなことに困っていたら聞いてください。自分らしさを表現しながら、発信しましょう。発信する方法は、

ブログ  SNS

いろいろありますが、自分がまずは取り組みやすいものからはじめましょう。または、伝えたい人に伝わりやすい方法を探してみましょう。

下記オンライン講座では、ブランディングに必要な情報と考え方、具体的な行動やその方法についてお伝えします。動画講座だけでなく、コンサルティングもあるので、分からないことや悩んでいることについて質問しながら進めることができます。

HPから集客で、売上1,000万を目指す フリーランスインテリアコーディネーターの教室

自営業をして8年目となります。試行錯誤の中から、こうするといい、こうすると近道というところが見えてきました。自営業で1人でしているので、これを誰かに伝えるということはないのですが、これから始めようとしている人の力になれる講座を考えました。

講座だけでなく、お話できる時間も用意しています。仕事の悩みを相談したり、方向性に迷ったときにアドバイスをもらえる仲間づくりができればと思っています。

フリーランスのインテリアコーディネーターに興味がある、自分の仕事の仕方を考えてみたい、仕事と人生のバランスをとっていきたい、という人にお伝えできればと思っています。興味があれば、下記をご覧ください。

https://fic.racrea-school.com/p/icschool

 フリーとしてはじめるときに用意したいもの

フリーランスをはじめたときに準備したものを振り返り、これを用意しておけば安心というチェックリストをつくりました。